RADWIMPSの歌詞翻訳始めました。とかいいつつサボりまくり。頑張るし。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|
らん らんらら らんら らん
category:RADWIMPS
最近ほとんどラッドしか聞いてないぜ。


エビフライが命、友達が足、脳みそが手、彼氏が心だとすると


ラッドはいわゆる 心臓みたいなものです



心臓。というか、心臓を伝わる血。

ばっくんばっくんするための血。


考え方・世界の見かた・生死への思い 
今のところラッドで成り立ってる


ライヴに行きたい。実際に肌で大好きな音楽を感じることの凄さは一年前に初めて知った

どこでもいい、アリーナのはじっこでもいい、


4人の音楽に触れたい でもたぶん 触れてはいけない


洋次郎さんの世界には触れてはいけない

音を通して やっと初めて感じられる



彼女、早くできるといいね、洋次郎<<笑笑


洋次郎神なんじゃねー? って先日言い合ってましたが
神なんかではないよね、洋次郎さんが神様だったらどうしようね。


神か・・・・



神さまって何者さね?うん。

神様 神さま 神さん。上さん。 加美さん。<違


あいまはっぴーあろんぐとぅー

ぜけらいたいむふぇろんぐとぅー


でぃすいーずめにぷれいしぃーず

なんとかかんとかわんすぼーらぅたいむ



おとぎ 大好き<オイ
スポンサーサイト
| comments (0) | trackback (0) |
RADWIMPS 4~おかずのごはん~発売っ!!
category:RADWIMPS
RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS (2006/12/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


買いました!聴きました!メル子ですこんばんわ!

予約してたので昨日買えました*・.わー
その店は発売一日前に売ってるんですが、既に売り切れてました(!)びっくり!
今さっきオリコンをちらちらと見てたんですが、なんと3位!
いやぁ、著しく人気を集めてきましたねぇ・・・・しみじみ・。
セツナレンサも初登場4位でしたしねぇ・・・凄いわぁ。
これからどんどん有名になっていくんだろうなぁ。でもメンバー皆まだ若い!若いのに凄いよ!!

おかずステッカーがこれまた可愛い^^*ウインナー作っちゃおうかしら。
そもそもジャケットの二人は誰なんでしょうかねぇ。
あと、洋次郎さんの(元)彼女ってもしかして麻希さんかなぁと思ったり。
まぁ、いいけどね。

曲感想行って参りましょう!

1.ふたりごと 一生に一度のワープver.
名 曲 で す 。 『奇跡が生んだこのホシで起こることすべて奇跡以外ありえないだろう』
ここの歌詞と節が切なくてキュンとくる・・・!!!
2.ギミギミック
あれよあれよと言ってる間に終わりました(笑)
意味深な詩です、生まれてきたことははずれだったのか?あたりだったのか?
3.05410-(ん)
題名をなんて読むか迷いました。しばらく考えて、「ああ!おこしてだ!」とひらめキング☆
おこしテン(10)から「ん」を引くんですね。びっくりしたぁ。
これは正直大好きです。正直めっちゃイイです。
4.me me she
めめしい と呼ぶそうですね。面白いなあ。
『ありがとう』がいっぱい詰まってる曲です。
愛を臭くなく語れるのはこの人だけだぁあ!!
5.有心論
言わずと知れた 名 曲 で す 。
かの有名なフレーズ『誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?』に感動、感動です。
野田さん、あんた、すごいよ。
6.遠恋
歌詞のわりにはゆったりめに進んでいく感じがしました。
ずんぐりむっくり にちょっと微笑んでしまいました。
7.セツナレンサ
RADが注目をあびる的となったきっかけの 名 曲 で す 。
RADの魅力が詰まってる気がします。そして相変わらずの達者な発音。
8.いいんですか?
『こんなに人を好きになっていいんですか?』
この歌、切ねぇえええ!!!!!
ふてくされてるのか、何なのか!?ていうか、うわぁああん!!
相手は別の人を愛しちゃったんですね・・・。
9.指切りげんまん
『小指は指切りのためじゃない』
うそつきにするための約束なんか、いらない!ってことですね(Σえ!?)か、簡単に言えば!
指切りげんまんから、こんな歌がつくれちゃうんだなぁ。
10.傘拍子
さんびょうし と読むそうですね。今回は小細工多いですねぇ。前作は4645くらいだったのに・・・。
正直、英語なのでわかりません。
いつかがんばって翻訳します。許せ。
11.ます。
ますまる と読むみたいです。本当こういうの多い!
ノリが良いです、ノリ!マンディ!<何
12.夢番地
夢のおはなしです。僕はもう数え切れないほどの夢を叶えてる んです!
洋次郎クオリティ万歳!わーぁああ!!!
13.バグッバイ
終わり、って感じのタイトルですねぇ。
歌詞が、歌詞が!!!この曲の歌詞、一番好きかもしれない。
この歌のどこの詩がいいとかそゆのじゃなくて、もう、全て!みたいな!
もう、終わりに相応しすぎる歌です。感動しました**


と、まぁ、長々と一言ずつ感想をまとめていきましたが。
感想まとめとしてはこうです。

『現時点最高傑作』というキャッチフレーズに偽りは無い!


最高!最高でした!
RADファンの貴方も、まだ聴いたこと無いよという君も!
聴いて損は絶対無い!

| comments (3) | trackback (0) |
RADWIMPSにとりつかれた人たち
category:RADWIMPS
今を駆けてゆく異様にリリースの早いバンド、RADWIMPS。

NEW アルバムが、12月6日に発売されます!嬉し!!わーい!!!
飛び跳ねたい、今すぐ洋次郎さんに飛びつきたい、そんな気分(どんなだ)

洋次郎さんの音階の広さと声と、英語詞にこめた意味、20そこらとは思えぬクリアなサウンドとか、そういうのに取り付かれて、気づけばCDラックにはラッドコーナーが出来ている(・ω・`)自分でもびっくりだ

『言葉にならないなんてダメだ、言葉にしなくちゃいけない』

洋次郎さんのインタビューに、こんなのがあった。



幼少の頃をアメリカで過ごしていたらしく、英語が達者なのにもうなずける。
4645の英語詞には驚くばかりだった。
こんな歌詞を英語で歌えるのは洋次郎さんと細美さんくらいだろうと思う。本気で。

4645を聴いた瞬間、洋次郎さんは私の尊敬する人リストに加わった。
それまで私は、英語詞にする意味なんて無いと思っていた。

I'll live your life and you'll live mine
Our marriage must be fine


よろしこー!!!


RADはこれからも絶対伸びてくるバンドだと思う。

| comments (0) | trackback (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。