RADWIMPSの歌詞翻訳始めました。とかいいつつサボりまくり。頑張るし。



category:スポンサー広告
|
ドラムの彼だけ40代ですか?/いえ、彼はまだ27歳です。
category:日記
今日は楽しくない楽しくない終業式でした★

・・・・まぁ、皆さんにとってはこれから冬休みだイヤッホーゥイって感じなんでしょうがね。
クリスマスだしね。お正月だしね。

いや、何が嫌って冬期講習が。

無意味に毎日6時間授業+宿題5時間分+小テスト勉強2時間

うん、一日12時間勉強しろってことだね?

いや・・・・、受験てものはまぁ、そういうモノなんだろうけど。
夏期講習もまぁ、結構ツラかったけど。

それに、今の私は学校が唯一の楽しみなんですよ。安らぎの場所なんですよ。
他愛もない会話を友人としながら微笑みあう・・・青春ですよ!?<何

はぁ・・・これからまた更新留まると思います・・・ご了承を。



追記★升秀夫年齢詐称疑惑★



| comments (2) | trackback (0) |
四の五の言わずとっとと祝え
category:日記
今日はうれしい事、いっぱいでした!!

ひとーつ!我らが超★マイダーリn
spring catの管理人☆春未ちゃんが編入試験に見事*合格!!



おめでとう!スーパーおめでとうございます!!!わぁああ!!!!
本当良かったですねぇ・・*・。私も高校受験頑張りマッスル!<あ。


ふたーつ!我らがプリンス(プリンセスでも可<死ねよ)
増川ヒロロン(誰ー!!)やっとこさ27歳★☆

おむぇでとうございまぁす!!!わぁああ!!!


いやぁ、おめでたいなぁ(´∀`*)・・・なーんて言ってるバアイじゃないぃぃ!!!


受験という大きな壁がOTL


人のこと祝前に自分のこと心配したら?と母に言われました。母に。
風呂上りに某大型電気屋石●電気のあのCMソングを大声で歌うような、藤くんの事を未だに 『生きてるかー』 と呼ぶ、あの母に。s(知る人ぞ知る珍生物です。)

地球破滅です。



追記 メルさんの羊メルさんの恋模様




| comments (2) | trackback (0) |
今まで生きてきた、その一生分の気持ちを
category:日記
あしたは、私の中学校生活の中で一回だけした、
半年とちょっとの恋に区切りを付ける、運命の日です。


というのも、相手といろいろありまして。
一方通行の片思いというハチクロ的展開なんですけれども(よくある②


詳細は続きでうだうだ語ります。

| comments (0) | trackback (0) |
RADWIMPS 4~おかずのごはん~発売っ!!
category:RADWIMPS
RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS (2006/12/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


買いました!聴きました!メル子ですこんばんわ!

予約してたので昨日買えました*・.わー
その店は発売一日前に売ってるんですが、既に売り切れてました(!)びっくり!
今さっきオリコンをちらちらと見てたんですが、なんと3位!
いやぁ、著しく人気を集めてきましたねぇ・・・・しみじみ・。
セツナレンサも初登場4位でしたしねぇ・・・凄いわぁ。
これからどんどん有名になっていくんだろうなぁ。でもメンバー皆まだ若い!若いのに凄いよ!!

おかずステッカーがこれまた可愛い^^*ウインナー作っちゃおうかしら。
そもそもジャケットの二人は誰なんでしょうかねぇ。
あと、洋次郎さんの(元)彼女ってもしかして麻希さんかなぁと思ったり。
まぁ、いいけどね。

曲感想行って参りましょう!

1.ふたりごと 一生に一度のワープver.
名 曲 で す 。 『奇跡が生んだこのホシで起こることすべて奇跡以外ありえないだろう』
ここの歌詞と節が切なくてキュンとくる・・・!!!
2.ギミギミック
あれよあれよと言ってる間に終わりました(笑)
意味深な詩です、生まれてきたことははずれだったのか?あたりだったのか?
3.05410-(ん)
題名をなんて読むか迷いました。しばらく考えて、「ああ!おこしてだ!」とひらめキング☆
おこしテン(10)から「ん」を引くんですね。びっくりしたぁ。
これは正直大好きです。正直めっちゃイイです。
4.me me she
めめしい と呼ぶそうですね。面白いなあ。
『ありがとう』がいっぱい詰まってる曲です。
愛を臭くなく語れるのはこの人だけだぁあ!!
5.有心論
言わずと知れた 名 曲 で す 。
かの有名なフレーズ『誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?』に感動、感動です。
野田さん、あんた、すごいよ。
6.遠恋
歌詞のわりにはゆったりめに進んでいく感じがしました。
ずんぐりむっくり にちょっと微笑んでしまいました。
7.セツナレンサ
RADが注目をあびる的となったきっかけの 名 曲 で す 。
RADの魅力が詰まってる気がします。そして相変わらずの達者な発音。
8.いいんですか?
『こんなに人を好きになっていいんですか?』
この歌、切ねぇえええ!!!!!
ふてくされてるのか、何なのか!?ていうか、うわぁああん!!
相手は別の人を愛しちゃったんですね・・・。
9.指切りげんまん
『小指は指切りのためじゃない』
うそつきにするための約束なんか、いらない!ってことですね(Σえ!?)か、簡単に言えば!
指切りげんまんから、こんな歌がつくれちゃうんだなぁ。
10.傘拍子
さんびょうし と読むそうですね。今回は小細工多いですねぇ。前作は4645くらいだったのに・・・。
正直、英語なのでわかりません。
いつかがんばって翻訳します。許せ。
11.ます。
ますまる と読むみたいです。本当こういうの多い!
ノリが良いです、ノリ!マンディ!<何
12.夢番地
夢のおはなしです。僕はもう数え切れないほどの夢を叶えてる んです!
洋次郎クオリティ万歳!わーぁああ!!!
13.バグッバイ
終わり、って感じのタイトルですねぇ。
歌詞が、歌詞が!!!この曲の歌詞、一番好きかもしれない。
この歌のどこの詩がいいとかそゆのじゃなくて、もう、全て!みたいな!
もう、終わりに相応しすぎる歌です。感動しました**


と、まぁ、長々と一言ずつ感想をまとめていきましたが。
感想まとめとしてはこうです。

『現時点最高傑作』というキャッチフレーズに偽りは無い!


最高!最高でした!
RADファンの貴方も、まだ聴いたこと無いよという君も!
聴いて損は絶対無い!

| comments (3) | trackback (0) |
みぎゃぁああ
category:日記
20061204130737.jpg
只今年賀状作成中♪今年はマニキュアとラメを使います。


ヤバイ!受験まであと三ヶ月だよメルですこんにちわーっす。

今日は土曜日にバザーがあった関係で代休です♪イエッフー☆
更新してなかった間、本当にいろんなことがありました。
卒業式に歌う唄が空も飛べるはずになったり() 伴奏します♪わーい(´∀`●)ノ
他校の友達に言うと、『マジ!?』って言われますが(笑
音楽の先生曰く、『自分たちの卒業式なんだから、自分たちが一番歌いたい唄を歌いなさい』って☆いい先生だ!

流行しまくってる風邪にかかって点滴したり<もうゲロゲロ!
ていうか、何食べても戻しちゃって、気持ち悪くて栄養取れないねってお医者さんに言われるがまま点滴室へ。 あん時は死ぬかと思ったね!


あと、うちの学校の男子が雑誌に出ちゃったりね。

って言っても『80人の男子に聞いた!』みたいなのでね。
今月のハナチューです。千葉県の中3男子です。
仲いい男子6人くらい出てたんだけど、その中にはmeの好きな人も居て。
びっくらたまげましたよ!もう!
全国誌だよ!?コレ!?みたいな(笑

メルさんの好きな男子が見てみたい人はハナチューをチェック☆<死 
ちなみに下の名前はSですね。<どうでもイイ


またしばらく更新できないかと思いますが、おかずのごはんが発売された後は何が何でも更新すると思います☆









| comments (0) | trackback (0) |
