RADWIMPSの歌詞翻訳始めました。とかいいつつサボりまくり。頑張るし。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
RADWIMPS 4~おかずのごはん~発売っ!!
category:RADWIMPS
RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS (2006/12/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


買いました!聴きました!メル子ですこんばんわ!

予約してたので昨日買えました*・.わー
その店は発売一日前に売ってるんですが、既に売り切れてました(!)びっくり!
今さっきオリコンをちらちらと見てたんですが、なんと3位!
いやぁ、著しく人気を集めてきましたねぇ・・・・しみじみ・。
セツナレンサも初登場4位でしたしねぇ・・・凄いわぁ。
これからどんどん有名になっていくんだろうなぁ。でもメンバー皆まだ若い!若いのに凄いよ!!

おかずステッカーがこれまた可愛い^^*ウインナー作っちゃおうかしら。
そもそもジャケットの二人は誰なんでしょうかねぇ。
あと、洋次郎さんの(元)彼女ってもしかして麻希さんかなぁと思ったり。
まぁ、いいけどね。

曲感想行って参りましょう!

1.ふたりごと 一生に一度のワープver.
名 曲 で す 。 『奇跡が生んだこのホシで起こることすべて奇跡以外ありえないだろう』
ここの歌詞と節が切なくてキュンとくる・・・!!!
2.ギミギミック
あれよあれよと言ってる間に終わりました(笑)
意味深な詩です、生まれてきたことははずれだったのか?あたりだったのか?
3.05410-(ん)
題名をなんて読むか迷いました。しばらく考えて、「ああ!おこしてだ!」とひらめキング☆
おこしテン(10)から「ん」を引くんですね。びっくりしたぁ。
これは正直大好きです。正直めっちゃイイです。
4.me me she
めめしい と呼ぶそうですね。面白いなあ。
『ありがとう』がいっぱい詰まってる曲です。
愛を臭くなく語れるのはこの人だけだぁあ!!
5.有心論
言わずと知れた 名 曲 で す 。
かの有名なフレーズ『誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?』に感動、感動です。
野田さん、あんた、すごいよ。
6.遠恋
歌詞のわりにはゆったりめに進んでいく感じがしました。
ずんぐりむっくり にちょっと微笑んでしまいました。
7.セツナレンサ
RADが注目をあびる的となったきっかけの 名 曲 で す 。
RADの魅力が詰まってる気がします。そして相変わらずの達者な発音。
8.いいんですか?
『こんなに人を好きになっていいんですか?』
この歌、切ねぇえええ!!!!!
ふてくされてるのか、何なのか!?ていうか、うわぁああん!!
相手は別の人を愛しちゃったんですね・・・。
9.指切りげんまん
『小指は指切りのためじゃない』
うそつきにするための約束なんか、いらない!ってことですね(Σえ!?)か、簡単に言えば!
指切りげんまんから、こんな歌がつくれちゃうんだなぁ。
10.傘拍子
さんびょうし と読むそうですね。今回は小細工多いですねぇ。前作は4645くらいだったのに・・・。
正直、英語なのでわかりません。
いつかがんばって翻訳します。許せ。
11.ます。
ますまる と読むみたいです。本当こういうの多い!
ノリが良いです、ノリ!マンディ!<何
12.夢番地
夢のおはなしです。僕はもう数え切れないほどの夢を叶えてる んです!
洋次郎クオリティ万歳!わーぁああ!!!
13.バグッバイ
終わり、って感じのタイトルですねぇ。
歌詞が、歌詞が!!!この曲の歌詞、一番好きかもしれない。
この歌のどこの詩がいいとかそゆのじゃなくて、もう、全て!みたいな!
もう、終わりに相応しすぎる歌です。感動しました**


と、まぁ、長々と一言ずつ感想をまとめていきましたが。
感想まとめとしてはこうです。

『現時点最高傑作』というキャッチフレーズに偽りは無い!


最高!最高でした!
RADファンの貴方も、まだ聴いたこと無いよという君も!
聴いて損は絶対無い!

スポンサーサイト
| comments (3) | trackback (0) |
初めまして☆
最近RADにハマリましたマ○氏といいます!
あのお友達になってくださいww
リンクしていいですか・・・?(●´艸`)
2006-12-09 Sat 14:06 | URL | マ○氏 #-[ 編集/削除]
う、うん、傘拍子正直わかんなス…
限定版があったことを知らずに買ってしまい、おかずステッカー入手ならず!
悔しかったー!!(T∀T)
まだ聴いてちょっとなんでどんどんどんどこ聴いてきたいです(´u`*)
2006-12-11 Mon 20:02 | URL | 黒助 #u.AHDDfU[ 編集/削除]
マ○氏さん>>
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます(´∀`*)ノ
RADイイですよねぇ*・。若いのにパワフルです!
お友達ですか!わーい、こんなんですがいいんですか!?<笑
よ、よろしくお願いします!リンク張らせていただきますね!! 


黒ちゃん☆>>
お久しぶり!・・なんだか彼氏できたそうじゃないですか!?びびっくり(◎∀◎)
いーなぁ、いーなぁ、私も結ばれたいよ<氏
限定版?ていうか、初回生産分?にはおかずステッカー入ってるっぽいよ!
meは予約万歳だったので入ってますた(・ω・)
RADは聴けば聴くほど良さがでてくるよねぇ。
コメントありがとうでした。

2006-12-12 Tue 14:10 | URL | メルでござい。 #I9hX1OkI[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

