RADWIMPSの歌詞翻訳始めました。とかいいつつサボりまくり。頑張るし。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
RADWIMPS 歌詞翻訳そのいち 05410-(ん)
category:RADWIMPS 歌詞翻訳
STOP←作った

このブログに来てる検索ワードで一番多いのが


何故か RADWIMPS 歌詞 翻訳。


でもメルさん何もしてませんよ?という訳でやっちゃいました。

らっどうぃんぷすかしほんやくー(パフパフ)!!!


第一弾は、05410-(ん)です、どん!
*あくまでメルの思考に基づく翻訳です。でも単語帳片手に必死に訳しました。
ジャスラックが怖いので、日本語のみで。


05410-(ん)(おこして)


おこしてよ、おこしてよ、おこしてよ 君が戻ってくる時には
僕はここにいるよ ここで君を待ってるから


僕は君の友達であれるよ
一番小さい友達でもあれる
男友達だって大丈夫 


でも「元」友達 だけはいられそうにもないんです

君は知らないだろう?この男がごく一般的な歌を歌ってたってことを
でも それが君がした質問に答える一番いい方法なんだってことを



おこしてよ、おこしてよ、おこしてよ 君が戻ってくる時には
僕はここにいるよ ここで君を待ってるから

空の大きさに君がびっくりするなら戻ってきてよ
それで僕の泣き声は、君を抱きしめることができるから


これで5度目の別れ話です でも今回はどこか違うんです
いつもの『忍法・記憶喪失』も何故か今回は効かないんです
「もういやだ」って思っていたんなら それでも僕はいいけど
「さよなら」って言ったのは君なのになんで泣いたの?


おこしてよ、おこしてよ、おこしてよ 君が戻ってくる時には
僕はここにいるよ ここで君を待っているから

もしその答えが「ノー」なら、僕は一体どうすりゃいい?
泣きゃいいの?死ねと?それかおかしくなって飛ぶとか?
一番いいのは自分にキスすべきかね。 まぁドンマイ


おこしてよ、おこしてよ、おこしてよ 君が戻ってくる時には
僕はここにいるよ ここで君を待っているから

僕を選んでよ、選んでよ、選んでよ 君が戻ってくる時
それまで僕はこの歌を君のためにとっておくよ


今戻ってきて、戻ってきて、戻ってきて 僕は取り戻すつもりだよ
ここにいるよ 僕はここで君をまってるから






スポンサーサイト
| comments (1) | trackback (0) |
歌詞ありがとう! 4645も頼む!
2007-05-20 Sun 19:41 | URL | セプテンバーさん #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

